2018年12月14日金曜日

子ども会 クリスマス会

12月2日(日)百道小学校校庭にて『クリスマス会』を開催し、84名の子どもたちが参加しました。

今回のクリスマス会では10月に行ったリーダー合宿にて企画会議を行い、『遊びの達人』佐々木英雄先生にご指導いただきながら、会議と練習、準備を重ねてきました。

公民館や小学校のPTA会議室をお借りして、話し合いをしました。

6年生の出し物
マジックショー
人や水や消えたり、割れない風船、、トランプ、ダンス、首が落ちてしまう
などの楽しくおもしろいマジックがたくさん!!
見ている子どもたちも楽しんでくれたようです☆

逃走中!!
様々なミッションをクリアしていきます。子どもたちは大興奮

逃走中!
本物さながらのハンターたち。
子ども会会員保護者や松葉の会の方々にご協力いただきました。
ありがとうございます☆

みんなお楽しみ♪のプレゼント交換。
音楽に合わせて回していきます。
さて、何がもらえたかな?

最後にクリスマスケーキと逃走中で勝ち取った金貨チョコをもらって帰りました。
お天気人も恵まれ、楽しい会でした。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。