2013年7月26日金曜日

男女共同参画主催“ウクレレ教室”開催しました

7月21日(日)に百道公民館のホールでウクレレ教室を開催しました。
講師には、以前サークル開講式に来ていただいた杉尾先生をお迎えしました。
参加者20名程度で始まったウクレレ講習会。
ほとんどが初心者で初めて触るウクレレにドキドキ、ワクワク。
最初はぎこちなかった指使いも、先生の説明をみんなで必死に聞き入り、キラキラ星を伴奏とメロディーで分かれて演奏出来るまでに上達しました。
教室は盛り上がり、参加者からは、「とっても楽しかった」と評判は上々でした。


今回講師をしていただいた杉尾先生です




 講義の風景です                 楽譜はこんな感じです


笑いが絶えない授業風景です


老若男女分け隔てなく参加していただけてうれしいです。
少しでも、男女共同の活動が分かっていただけたと思います<m(__)m>