2017年7月13日木曜日

百道校区子ども会育成会 顔合わせ会

平成29年6月17日(土)、百道中学校体育館にて顔合わせ会が行われ、約120名の子ども達が参加しました。
会長挨拶、役員紹介後、子どもたちは各地区で自己紹介をし、「一年間よろしくね。」とまだ緊張した顔つきで挨拶をしました。
次に、みんなが楽しみにしているレクリエーションです。せっかく中学校の体育館で広いので、体育館の中を2周走りました!!猛獣ゲーム、風船運びゲームと続き、スポ健でもおなじみのパン食い競争。
やっぱりこれが一番盛り上がったかようです。
最後に今年度子ども会を引っ張ってもらう6年生。そしてサポートしてもらう5年生に前にでて今年度子ども会で頑張りたい事を聞いてみました。『高学年なので、自分たちが引っ張っていきたい!!』と言った子どもたちが多くいたことが役員としては嬉しくもあり、頼もしく見えました!!