2017年5月30日火曜日

平成29年度百道校区人権尊重推進協議会総会・研修会

5月26日(金)公民館ホールにて、平成29年度百道校区人権尊重推進協議会の総会を開催致しました。
総会には約30名の出席がありました。総会に引き続き、研修会を行いました。
研修内容は、コメンテーターに早良区生涯学習推進課 人権教育推進委員の浜川氏をお迎えし、人権啓発DVD「わっかカフェへようこそ」を視聴しました。
DVDでは、インターネットによる人権侵害と高齢者の人権について考えさせられました。
DVD視聴後は、浜川氏から、高齢者の人権に関係して、地域包括ケアについてお話がありました。
百道校区人権尊重推進協議会では、百道校区がよりよい地域になるよう、今年度も様々な人権啓発活動を行なっていきます。
総会の様子
             
DVD視聴中
                  
高齢者の人権に関係して、地域包括ケアシステムについて研修中