2016年9月1日木曜日

地域デビュー 百道2丁目2区自治会

8月21日(日)夕方、百道公民館で

百道2丁目2区自治会の「クッキング親睦会」 を開催しました。

平成27年度に引き続き、「地域デビュー」2回目の催しです。

各戸配布でスタッフを呼びかけ、集まったメンバー(10人)で企画し、開催にこぎつけました。

お好み焼きつくりはお手のもの

子どもたちが包んだ餃子をお父さんたちが焼きました
真剣に丁寧にモクモクと餡を包みました

そうめんはつかみやすいけど、、、

「みかんが~、トマトが~、きゅうりが~・・・

うまくつかめな~い !!」

公民館ホールで流しそうめん!!

めったに見られない光景と歓声

約1時間で料理し、みんなで会食。

♪ わいわい、がやがや ♪

なごやかな楽しいひと時でした