2014年4月29日火曜日

お達者くらぶ~4月~

毎月第3月曜日に開催されている“お達者くらぶ”

今度第1回目が4月21日(月)に行われました。
今回のメインテーマは、「自身の体を知る」ということで、
体組成測定を行いました!!
専用の機械を使い筋肉や水分などを調べました>^_^<





まず最初は足腰体操からです。体をグ~ンと伸ばしてストレッチ










体組成を測定するために、手足に装置を貼っています














ただ今測定中です













結果がでました(写真のモデルの方のデータではありません)












ご自身の体を知ることで、日頃の生活を振り返り、良いことは続け、悪いことは改め、ますます健康にお元気に過ごしていただきたいと思います(*^_^*)