2014年3月3日月曜日

春の配食

社会福祉協議会では、3月3日(月)に、一人暮らしの高齢者(80歳以上)と夫婦世帯(80歳以上)の方々に、手作りのお弁当をお届けしました。
今回配られたお弁当は96個。前日からの下準備・当日の盛り付けなどを、約20名のボランティアの方々に協力していただきました(*^_^*)

今年度2回目となる配食のお弁当は、3月3日ということもあり、「献立は“ひなまつり”にふさわしい“ちらし寿司”にしました」と佐藤会長。
また、「みなさんにひなまつり気分を楽しんでいただけたらうれしいです」と中村副会長。

この日の天候は、春らしく晴れ渡り、素敵なひな祭りをご家庭で感じていただけたこととおもいます(*^_^*)

前日の下準備の様子             美味しそうなちらし寿司


                 献立表


ずらりと並んだお弁当               心をこめて作りました♡